伊豆山神社@熱海2022年4月19日

寺社

仕事の合間を利用して熱海の伊豆山神社に行ってまいりました。

熱海駅よりバスに乗り、かなりの山道を走る事、約20分ほど。

神社に到着。

鳥居をくぐるとやはり凛とした空気が流れます。

伊豆山神社バス停より約170段の階段を登ります。

170段の階段が結構きつかった・・・運動不足ですね。

本殿に到着。

この神社は「強運・天下取り」の神社として、また源頼朝と北条政子が忍び逢い結ばれた事から、

縁結びの神社とも言われております。

私も今まで素敵なご縁を頂いてきたので

これからもよろしくお願い致します

とお願いしてまいりました。

時間があれば本宮にもお参りしたかったのですが、今回は諦めて、次回に繰延。

 

この神社は高台にあるので、景色もとても良いですね

この日はちょっと曇り。晴れたらもっときれいなのでしょう。

 

帰りのバスを待っている時に、近所に住んでおられる年配の女性の方から

土砂災害のお話を伺いました。

心が痛みました。

こんな事が起こらないように、と現場付近でお祈りをさせてもらいました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。