鎌倉殿の13人を巡る旅@鎌倉 2022年12月16日 大河ドラマ館

寺社

ついに鎌倉殿が最終回を迎える、というタイミングで

行ってまいりました。鎌倉に。

 

鎌倉は実家の近く。とても行き慣れた場所なのですが

それでも鎌倉駅に降り立つとワクワクしますね〜。

 

行ったのは平日だったのですが、それでも結構な人混みでした。

さてさて、今回の旅の目的のひとつ、大河ドラマ館。

メインビジュアル。心躍ります!

館内はかなりの人混み。でも、写真を撮るスペースはありそうです。

このセット!いいですね〜。劇中の場面が思い起こされるよう。

出演者の方の衣装も展示。

この鹿は・・・あの・・・例の鹿でしょうか??

実際にドラマで着用された甲冑。

いやあ、かっこいい。でも重そうですね〜。

この系図、渡り廊下部分に展示されていました。

実朝さんと千世ちゃんはサイン入りでした〜。

 

大河ドラマ館は1月9日まで開館しています。

素敵な展示がとても多く、見応えがありました。

気になる方、是非行ってみてください!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。