桜の京都を探訪

京都

桜の京都を見に、母親と旅行に出かけました。

天竜寺。これは法堂。

この建物の天井に日本画家加山又造画伯が描かれた「八方睨みの龍」があります。

そちらは撮影不可なので写真はありませんが、それはそれは素晴らしかった。

天龍寺のお庭のつつじ。

これは清水寺ですね。

4月の第1週だったのですが、桜はかなり終わり頃。

少し残念ですが天気が良かったので、美しい写真が取れています。

こちらは高台寺。やはり桜は終わりごろとの事。

係員の方が、今年はお彼岸が見頃だったと仰っていました。

こちらは仁和寺。

桜まつりが開催されていて、かなり賑わっていました。

 

こちらは仁和寺の御室桜。ちょうど満開!

初めて御室桜を見たのですが、背が低い幹に、ポテッとした花が見事!

こんなに美しいとは思わなかったので、大量に写真を撮ってしまいました。
ご紹介しているのはほんの一部。

こちらも御室桜。

接写で。

当初、雨の予定だったのですが、天気にとても恵まれ良い旅行になりました。

少しは親孝行もできたかな?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。