東寺:紅葉ライトアップと夜間特別拝観@京都2021年11月6日

京都

京都1日目。

東寺で行われている「紅葉ライトアップと金堂・講堂夜間特別拝観」に行ってまいりました。

開始時間の18時に到着する様に京都駅から向かったのですが

思ったほどの混雑は無く、なかなか良い写真が撮れました。

水に映る木々が美しい。

 

五重塔。迫力ありますね。

東寺の五重塔は木造の建築物としては日本一の高さを誇ります。

日中に見る五重塔も素晴らしいですが、夜間もまた美しく荘厳ですね。

ひととおり紅葉を楽しんだ後、金堂と講堂の夜間特別拝観も拝見してきました。

こちらは写真はありませんが

お堂の暗い中、仏様を拝見すると、普段以上に仏様の存在を感じるような

そんな体験ができました。

機会があったら、また伺いたいです。

素敵な時間に感謝です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。