晩秋の高原@美ヶ原・松本2021年11月13日〜14日

旅行

1年ぶりの家族旅行で美ヶ原へ。

ここにある「山本小屋ふるさと館」という宿がとてもお気に入りです。

暖かいサービス、美味しい食事、美しい景色。

全てが素晴らしいと思います。

「山本小屋ふるさと館」を外から撮影。明かりがあるので星はそこまで見えませんが

それでも美しいですね。

夕食の一部。前菜です。まだまだ続きます。お腹いっぱい・・・。

 

「山本小屋ふるさと館」では朝と夜にバスツアーを無料で行っているのですが

朝のツアーだけ参加してきました。

ここまでは、普通は徒歩で向かうのですが、バスで近くまで案内してくれます。

ここはパワースポットでもあるそうです。

そしてゼロ磁場。磁石が回ります。

この日は晴れていましたが風が非常に強く、体感温度−3度くらいでしょうか。

とにかくめちゃめちゃ寒かった。

帰り道、松本城へ。こちらも晴天だったからか、とても良い写真が撮れました。

上の写真は松本城近くの博物館入り口の階段から撮影したもの。

この場所がお城と山を同時に撮影できるベストスポットなんだそうです。地元の方に教えて頂きました。

お堀の紅葉も見事です。

 

今回は楽しみにしていた雲海が見られなかったので、また来年にリベンジです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。