桜の錦帯橋

錦帯橋
岩国

山口県岩国市にある錦帯橋に行ってきました!

 

広島から新幹線で15分ほどの新岩国で下車。

バスでも良かったのですが、ほとんど走っておらず…

タクシーで錦帯橋に向かいました。約1500円程でした。

 

桜の季節。ほぼ満開。快晴。

そりゃあ、混みあって当然でしょうが、本当にすごい人出でした。

車も渋滞。

 

錦帯橋

 

いや、実は、全く期待していなかったのです。

ただの橋だろう、って事で。

錦帯橋

いや、それが、ただものではない橋だったのです(;’∀’)

 

遡ること江戸の初期。

よくこんな橋が作れたなあ…ともう、感動ものです。

 

錦帯橋

 

この写真は橋の裏側なのですが、この木組みがすごい!

錦帯橋

そして、この美しいアーチときたら!

 

そして桜は満開♪

錦帯橋

 

いやあ、これ以上ないという景色を堪能してきました。

 

岩国城

こちらは岩国城。

ロープウェイで5分ほど山頂に上り、

そこから山道を10分ほど歩くと到着します。

 

最上階が展望台になっていて、

ここから錦帯橋を見ることができます。

 

岩国城

 

帰りはバスで岩国駅まで行き、そこから山陽本線で広島まで戻りました。

 

いやあ、素晴らしい旅でした(^^♪

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。