ヨコハマトリエンナーレ2020 AFTERGLOW 光の破片をつかまえる

横浜トリエンナーレ

7月17日〜10月11日まで横浜美術館とプロット48で開催されている「ヨコハマトリエンナーレ2020」に行ってまいりました。

今はチケットが予約制ですが、夏休みのせいか、結構人がいました。

といっても、混雑という程では無いので、じっくり見られて有難いです。

こちら、横浜美術館。

外観がいつもと違いますが、こちらは作品なんですね。風に揺れてとても美しい。

じっくり見ていたら、あっという間に時間が経ってしまった印象です。

まず、印象的だったのは、解説。

解説をじっくり読むだけでだいぶ時間がかかります。

基本的に写真撮影OK。

どの作品も世界観がすごい。

現代アートって難しい。でも、自分が体験して好きか嫌いか、それだけで判断してもいいかなって思います。

今回も、何かを感じる作品に多数会えた気がします。

今回はプロット48は回れなかったので、会期中にもう一度行く予定です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。