直島2回目来訪その1

旅行

初めての直島から4か月。もう1度行きたいと思っていた直島への旅が実現しました!!

 

今回は地中美術館にてオープンスカイのナイトプログラムが鑑賞できるとあって、

出発前からワクワクが止まりません。

 

前回と同様、岡山から宇野まで宇野みなと線に乗車、その後はフェリーです。

土曜日だったせいか、多くの観光客がいらっしゃいました。

ちなみに前回は金曜日で観光客の方は少なめでした。

 

フェリーに乗船してしばらくすると、見えてきたのはおなじみの赤かぼちゃ(^^♪

直島・赤かぼちゃ

この日は小雨だったため、あまりきれいに撮れてはいませんが

あ~、直島に来たんだ~♪

と、自分のいるべき場所に帰ってきたような安心感があります。

 

前回は「行っちゃえ~!」みたいな感じで下調べも無く向かったので

見逃した施設がたくさんありましたが、

今回は準備万全での来訪です。

 

まずは、海の駅なおしまで家プロジェクトのチケットを購入。

バスまでは時間があったので、近くの木の崎うどんにてお昼ごはん。

 

少し並んではいましたがそれほど待つこともなく。

 

かけうどんと鯛天、おあげを頼んで600円くらい。

安い、そして美味しい。

私はお出汁のきいた透明な汁のおうどんが好き。

 

木の崎うどんの近くには「直島パヴィリオン

直島パヴィリオン

中にも入れます~♪

 

さて、バスに乗車。家プロジェクトに向かいます!

直島のバスは草間彌生さん柄なんですよ~(^^♪

その2~南寺~に続きます→

 

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。